タイトル背景

婚活ブログ

婚活を検討している方へ 男性の婚活について 女性の婚活について

まだ見ぬお相手に色々条件を付けている人は・・・

まだ見ぬお相手に色々条件を付けている人は・・・

季節はすっかり春ですが昨日はとても寒くて冬に逆戻りしたかと思えば今日は日中暖かくなりました。また、明日からはかなり気温が上がるようですので、体調がおかしくなりそうですね。この春に職場が異動になった方や環境が大きく変わった方、色々と気持ちがついてこない状況で心が落ち着かない日々を過ごされている方も多いと思います。知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまった疲れを溜め込まずに、ホッとする時間を生活に上手く取り入れて気分良く過ごしましょうね。

さて、先日いただいたご相談の中で『この方の考え方はちょっとなー。。。』と感じたことがありました。(会員様ではありません)その方は30代後半女性で結婚経験があり、お子さんが二人いらっしゃる方でした。相談内容は『数年前から婚活しているが上手くいかない』というものでした。前の結婚生活が上手くいかなかった理由は『元夫からのモラハラ』とのことでした。個人のお話しなのでこれ以上詳しくここで書きませんが、彼女の求めている結婚相手への条件をお聞きしたところ

●年齢は自分より8歳上まで。理由は前の夫が8歳上だった為。それ以上の年齢の方は無理です。肌の質感とかが気持ち悪いと感じます。

●私は芸能人の○○さんが好みのタイプなので、そんな見た目の方を希望します。

●年収が多い方を希望します。できれば私は専業主婦、どうしても働く必要があるならば扶養内で働けば十分な年収をお相手に望みます。

 

というものでした。私はここまでこの女性の話を聞いて『この方はきっと良いご縁にはなかなか繋がらないだろうな』と感じました。どうしてかというと

その①まだ出会ってもいないお相手の年齢を縛っている。8歳上までじゃないと無理な理由が肌の質感が気持ち悪いからというとても失礼なもの。あなたも8年経てば今より8年経過した肌の質感になるのですよ?年を重ねることは気持ち悪いことですか?その方がとても素敵な方でも肌の質感が気持ち悪いと断るのですか?7歳上なら気持ち悪くないのですか?9歳上なら気持ち悪いのですか?私の経験上、年齢を縛ってお相手を探しているとビックリするぐらい上手くいきません。

その②お相手の容姿の理想が高すぎる。好みのタイプがあることは構いませんが、彼女の理想はとても格好いい俳優さんでした。それを相手に望むのも、これまたビックリするぐらい上手くいきません。

その③男性の年収を気にする。年収の高い男性はお相手にもそれなりの能力がある女性を選ぶ傾向があります。自分が一生懸命に稼いだお金を遠慮無く使って『楽して暮らしたい』と考えている女性を選びません。そして現在の彼女はシングルで子育てをしていながらパートをしていて養育費は元夫からきちんといただいておりましたが、生活がカツカツという話でした。詳しくは聞いていませんが、生活に関わるお金の計算をしっかりしているのかな?結婚したいのは金銭的に楽をさせて欲しいからかな?と感じました。

 

うーん、ここまで書いていて気持ちの良い物ではありませんね。あまりネガティブなことは言いたくないですが、こういう考え方をしているこの女性は残念ながら良いご縁からはかなり遠いところにおられるのが事実なのです。一通りお話しをお聴きし、彼女の相談は終わりました。私は自分の考えを押しつける気が全く無いので彼女が間違っているとかそんなのではダメです等、一切お伝えしていません。無理に勧誘もしません。ただ、真剣に彼女の話を聴きました。

結婚生活において一番大切なことは『お互いにどれだけ思いやれるか』。私は結婚生活19年目ですが本当にこう思います。いくら相手が自分より若くても、芸能人みたいに格好良くても、年収が高くても、あなたを大切にしてくれない男性との結婚生活なんて『空虚』です。なにも楽しくありませんよ。それは男性が女性に対して求める場合も同じです。どれだけ美人で若くてみんなに自慢できる外見の女性と結婚できたとしてもその女性があなたを『誰よりも大切』にしてくれない状況で『それでも幸せ』と心から思えるでしょうか?

だから目の前のこの人で妥協しなさいと言っているのではありません。年齢の好み、見た目の好みがあるのは分かります。でも、それはそれ。相手の年収ばかりを気にするより『1馬力より2馬力がいいよね♫私も働くね!』という考えはできませんか?結婚は生活をすることですので、もちろんお金は大切です。ですが『楽な暮らしがしたい。働きたくない。』のが結婚したい理由のあなたを誰が生涯の伴侶として考えてくれるでしょうか?

今まで成婚退会されていった会員様達は最初に上記の女性ような条件をまだ見ぬお相手に求めていない方がほとんどでした。これから出会える未来の運命のお相手はどんな人かな?と考えている状態で入会し、お見合いや交際を重ねていく中で私と一緒に『自分にとって大切な人はどの人か。大切にしてくれる人は誰なのか』をしっかりと考えて見極めて最終的に成婚に至りました。だから、成婚した後の結婚生活も皆さんラブラブです。本当に幸せそうです。

『自分の考えがズレてたらどうしよう?大丈夫かな?』と思っているあなた。心配要りませんよ。私が付いています。結婚において一番大切なことを一緒に考えて二人三脚で頑張りましょうね。

お問い合せお待ちしていますよ♪
相談は無料です。

プラスマッチは出張型ですので来店不要♪
あなたのご希望の場所まで伺います。

オンラインでも相談できます。

お気軽にお問い合せくださいね。

▽▽▽お問い合せはこちら▽▽▽

お問合わせ

▽▽▽無料相談予約はこちら▽▽▽

無料ご相談予約

LINE公式アカウントご登録でトーク画面

から相談もできますよ☆
LINE ID→@jsi9100x
@も含めて検索してお友達追加してくださいね。

Recommended Articles[おすすめ記事]

30代女性成婚退会♪苦しいときも乗り越えた婚活

30代女性成婚退会♪苦しいときも乗り越えた婚活

あなたにとって一番の幸せな 本質婚って?を真剣に考える お世話好き婚活カウンセラーの 北野です。   随分と秋らしくなってきました。 体調管理に気を付……

ベビーラッシュ♫

ベビーラッシュ♫

いやー暑い!暑い! 暑いしか出てこない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、この頃はプラスマッチをご卒業された元会員様から 『妊娠しました♫』……

30代女性新規ご入会♫婚活を始めるきっかけは様々。大切なのは【安心安全な婚活】ですね

30代女性新規ご入会♫婚活を始めるきっかけは様々。大切なのは【安心安全な婚活】ですね

ここのところ雨続きでジメジメとしていますね。降り方も土砂降りだったりで、なんだか頭も重いしスッキリしません。あなたはどうですか? さて、先日また新たにプラスマッチに女……

分かっている人には『気付いたらこんなに時間が経っていた』が無い。その理由とは

分かっている人には『気付いたらこんなに時間が経っていた』が無い。その理由とは

久しぶりのブログ投稿となりました。 なんだかバタバタと過ごしており、なかなか ブログを書く気持ちになれず... 言い訳してはいけませんね。反省。 でも、ブロ……

30歳成婚女性アンケート大公開♫

30歳成婚女性アンケート大公開♫

どんどん桜の花が咲き誇り、春!春♫春♡ですね。桜だけでなく色とりどりの草花が一気に美しい姿を見せてくれて本当にワクワクします。 さて、先日成婚退会された30歳女性会員様、アン……

30歳女性成婚♪仲良く2人で手続きに来ていただきました。

30歳女性成婚♪仲良く2人で手続きに来ていただきました。

  朝晩はまだまだ冷えますが、随分と春めいてきましたね♪ウグイスの鳴き声が心地よい今日この頃です。 そんなワクワクしてくる季節の中、ま……

日本結婚相談所連盟

愛知県名古屋の結婚相談所プラスマッチ(加盟No.59957)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

  • あなたに出会いを 届けたい。プラスマッチ
  • 成婚退会者様の喜びの声
  • 男性婚活のススメ
  • 女性婚活のススメ
facebook
facebook

プラスマッチは東海市の結婚応援サポーターに任命されました。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1

婚活パーティーについて

プラスマッチでは婚活パーティーやセミナーなどのイベントを開催しています。キャンセル待ちが出る人気のパーティーばかり。ぜひお気軽にご参加ください。

結婚に前向きな方のみが参加
お相手の身元保証型パーティー
入会前でも参加OK
  • 随時受付中  (所要時間一回につき1時間程度) オンライン婚活の練習会~女性専用~
    zoomで開催!

    オンライン婚活の練習会~女性専用~

    男性/ 女性/オンライン婚活に興味のある二十歳以上の独身女性  
  • 随時受付中  (所要時間一回につき1時間程度) オンライン婚活の練習会~男性専用~
    zoomで開催!

    オンライン婚活の練習会~男性専用~

    男性/オンライン婚活に興味のある二十歳以上の独身男性 女性/  

お知らせ

2020年4月26日

現在の社会情勢を鑑みて

なかなか直接お会いして…というのが難しいですね。

プラスマッチではオンラインでのご相談も

承っております。

お気軽にお問い合せくださいね。

2020年5月4日

入会契約手続きがオンラインで

出来るようになりました。

JLCA(マル適マーク認証機関)より、
「『郵送対応も容認』との消費者庁の見解を得られた」

と報告があった為です。

オンラインでも安心してご契約いただけるよう

以下の3つのポイントを守ります。

・オンラインといえども「対面」同等の説明をきちんと行うこと。
・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様自身が行うこと。
・書面は必ず紙で交付し、お客様に同意を得ること。

 

ご入会希望の方のご連絡をお待ちしております。

2020年6月4日

この度新しく【webコース】が誕生しました!!

詳しくは料金プランをご覧下さいませ。

space
無料ご相談ご予約
トップページへ